ひよろぐマップ  カテゴリ別の記事一覧。
*********************
オール仙台ロケ、原作・伊坂幸太郎
映画『ポテチ』
 10/26 DVD & Blu-ray発売!!
*********************
2012年 秋
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」公開中!


2012年05月26日

おそばランチ

先日、東京へ遠征したときにお友達とランチしたお店。
有名人もいらっさるおそば屋さんだそうです。
基本、私はうどん派なのですが、
そんなとこなら行ってみたいと
ご一緒させていただきました。

場所は一緒に連れてってもらわないと
分からないような場所(笑)。
お友達のあとをついて行ったので
再び訪れる事ができるかどうか…(^^;

ちょうどお昼時に入ったら店内はみっちり。
タイミングよく席が空いていたので、すぐ座れましたが
後から来たお客さんは待たされる人も多かった。
ちなみに外国人のお客さんもチラリホラリ。

注文したのは「かき揚げ天もり」
(天せいろのグループ。ピンぼけで申し訳ない)
おそばランチ
もりそばには辛口のつゆっていうのが嬉しかったです。
いつもそばのつけ汁って甘い所が多くてイマイチ…と
思っていたので。

おそばランチ

で、まずは何もつけないで、おそばのみをモグモグ。
あら、ウマイ。
というか、そばの表現に適しているかわからないけど
さっぱり、さわやか。
つゆ無しで、モグモグいけます。
でもせっかくだから、つゆを付けて。
濃いめなので、ちょっぴりでイケます。
ウマウマ。

かき揚げの方がちょっと変わっていて、
かき揚げの上に、天かすがさくっとふわっと
のっけてあるのです。
なんだろう。オマケ?(笑)

パッと見、おそばの量が足りないかもと思ったのですが
かき揚げと一緒だと充分でした。

そば湯はさっぱり系だったかな。

他のものも食べてみたいので、
また行きたいです。
。。。一人でたどり着けるかわからんけど(笑)

おそば屋さんの周りにもたくさん面白そうなお店が
あったので、またあの辺に行きたいです。
外国人のお客さんがてんこもりカフェとかあった。
。。。たどり着けるか分からんけど(爆)




同じカテゴリー(食べ物(外食))の記事画像
メンチカツ
牛仁 富谷ムサシ
近所に焼肉屋さん
本日のお昼ご飯
7月11日の記事
グリーンマートランチ2
同じカテゴリー(食べ物(外食))の記事
 メンチカツ (2014-09-03 00:30)
 牛仁 富谷ムサシ (2014-08-29 02:18)
 レモンラーメンo(^∇^)o (2014-08-04 18:57)
 近所に焼肉屋さん (2014-05-09 10:36)
 本日のお昼ご飯 (2013-10-20 01:39)
 7月11日の記事 (2013-07-11 15:26)

Posted by ひよ at 15:47 │食べ物(外食)

削除
おそばランチ