ひよろぐマップ  カテゴリ別の記事一覧。
*********************
オール仙台ロケ、原作・伊坂幸太郎
映画『ポテチ』
 10/26 DVD & Blu-ray発売!!
*********************
2012年 秋
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」公開中!


2014年08月04日

レモンラーメンo(^∇^)o

ななななんということでしょう。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

折立のラーメン屋さん「一本義」で食べた
夏季限定のレモンラーメン。
写真撮ったのに、帰宅してブログにアップしようとしたら
写真保存されてなかった。よよよ。

でも一本義ブログにありましたー。
http://ameblo.jp/sac2009/entry-11885450662.html
「仙台版ぱど」
http://ebook.padonavi.net/eb/sendai_pado/772/magazine.html#page=7

ちなみに冷やし中華も食べました。旦那さんが。
なかなか美味しかったです。

そして餃子も食べました。
美味しかったです。

で、私が食べた「レモンラーメン」塩味。
「レモンラーメン」と注文したら、
「醤油と塩ありますが?」
と言われて、焦りました。
(ブログの写真は醤油っぽい)
なんとなくレモンだったら塩の方が良さそうと
注文したのですが。

うまーーーーいo(^∇^)o
こくのある塩スープに、すっきりレモン、合う!!
すごく好みの味で、めずらしく食べ終わるのが早かった(当社比)です。
女子が好むタイプの味じゃないかしら。

それで、食べているうちに気付いたんですが
なんだかどこかで覚えのあるような味。。。
どこどこの店のアレと同じ味!っていうようなんじゃなくて
もっと漠然とした、
塩とレモンの組み合わせって何か他にもなかったっけ…的な。

で、旦那さんに話したら、ちょっと考えて

「焼肉の塩ダレ!」

ソ レ ダ Σ(°▽°)

タン塩や塩味ホルモンの時の塩ダレです。
いやー、すっきりした。

このレモンラーメン(塩)一年中メニューにあればいいのに。

今度は醤油味に挑戦かなー。


同じカテゴリー(食べ物(外食))の記事画像
メンチカツ
牛仁 富谷ムサシ
近所に焼肉屋さん
本日のお昼ご飯
7月11日の記事
グリーンマートランチ2
同じカテゴリー(食べ物(外食))の記事
 メンチカツ (2014-09-03 00:30)
 牛仁 富谷ムサシ (2014-08-29 02:18)
 近所に焼肉屋さん (2014-05-09 10:36)
 本日のお昼ご飯 (2013-10-20 01:39)
 7月11日の記事 (2013-07-11 15:26)
 グリーンマートランチ2 (2013-07-09 22:53)

Posted by ひよ at 18:57 │食べ物(外食)

削除
レモンラーメンo(^∇^)o