ひよろぐマップ  カテゴリ別の記事一覧。
*********************
オール仙台ロケ、原作・伊坂幸太郎
映画『ポテチ』
 10/26 DVD & Blu-ray発売!!
*********************
2012年 秋
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」公開中!


2012年04月14日

咲くら亭


旦那さんと晩ご飯を外食するのに
どこがいいか色々考えたり、ネットで検索したり。

で見つけたのが泉ビレッジにある洋食屋さんの
「咲くら亭」http://staging.machico.mu/gourmet/detail/1103115
オープンしたての頃に行って、イマイチだな…
と思って以来、行かなくなっていたのですが。
(5〜6年以上前だと思う)
ネットのブログなどを見ると、以前とは
ちょっと違ったメニューになっている感じ。

ということで、期待して、かつ期待しすぎずにw
行ってみました。
以前は「スパゲッティ」「ハンバーグ」「グラタン」など
一品でドーン。というメニューが多かった記憶がありますが
今は、定食とか、オカズ盛り合わせのプレートとかがあり
選ぶのも楽しい。
(スパゲッティはメニューに無かった)
だいたいのメニューは、
同じオカズをどう盛り合わせるかと
量の配分のアレンジ。
ハンバーグ、クリームコロッケ、エビフライ、
カキフライ、魚料理、などが基本です。


色々迷ったあげく私は…あれ、メニュー名前
なんだっけ(爆)。
おかずの種類が多い(1品の量が少ない)のを
選びました。
1260円で、スープ、ごはんorパン、ドリンク付き。

スープ。コンソメに野菜いろいろ。
咲くら亭

おかずプレート。
小エビのクリーム煮、
クリームコロッケ(トマトソース)
デミグラスソースハンバーグ
白身魚のエスカベッシュ。
つけあわせに、
サラダ(鴨肉1枚付)、ポテトサラダ
ケチャップスパゲッティ。
咲くら亭

すんごいウマイ!!て衝撃はないものの(笑)
どれもフツーに美味しかったので、
以前のイマイチなイメージを払拭しました。
私は好きな味です。
ちょい残念なのがクリームコロッケってたしかカニだったと
思うんですが、トマトソースの味が強くてカニ味検出出来ず(笑)

あ、あとパンを選んだら・・・あのパンは・・・orz
パッサパサのすっかすか。
パンの量を減らしていいから、もっと良いパンを
使って欲しいなぁ。残念です。

総合的に。
料金と、味と、量と、気軽さを考えたら
これからはなかなかお役立ちな店になりそうです。

次はオムライス食べたーい!(笑)


同じカテゴリー(食べ物(外食))の記事画像
メンチカツ
牛仁 富谷ムサシ
近所に焼肉屋さん
本日のお昼ご飯
7月11日の記事
グリーンマートランチ2
同じカテゴリー(食べ物(外食))の記事
 メンチカツ (2014-09-03 00:30)
 牛仁 富谷ムサシ (2014-08-29 02:18)
 レモンラーメンo(^∇^)o (2014-08-04 18:57)
 近所に焼肉屋さん (2014-05-09 10:36)
 本日のお昼ご飯 (2013-10-20 01:39)
 7月11日の記事 (2013-07-11 15:26)

Posted by ひよ at 23:19 │食べ物(外食)

削除
咲くら亭