ひよろぐマップ  カテゴリ別の記事一覧。
*********************
オール仙台ロケ、原作・伊坂幸太郎
映画『ポテチ』
 10/26 DVD & Blu-ray発売!!
*********************
2012年 秋
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」公開中!


2011年02月11日

「そらまど」の2階


2階のCafe le Manjea
入ってみました。

広々として良いです。
お料理はこれから。

チキンカレー

うま〜(^O^)。私の好きな味。
お子さんでも食べる子がいるということでしたが
それですら私にはちょい辛い(^^ゞ。でもウマウマ。
こう言ってはなんですが、バーモントカレー中辛に似てるw。
これからカレー食べたくなった時は、ここに来ようっと!

パスタ

茄子とモツァレラチーズのトマトクリームかな。
私が食べられる位のちょいぴり辛。麺プリプリ〜。

さらに。。。

旦那さんが、タイカレー(グリーンカレー)まで頼んだわけですよ。
スプーンの先にちょっとだけつけて味見してみました。
ココナツ甘〜〜〜〜〜・・・・・・・・・辛っ!!Σ(°д°;)))
という具合に、すごい辛さが後から襲ってきます(^^;
旦那さんも「辛い」という程の辛さでした。

お店、今日入った限りでは、かんさ…いやいや
他のお客さんとの距離を気にしないで
のんびりできました。
セットの紅茶、おいしかったです。
テーブルにシレットティーのプレートが置いてあったけど
セット紅茶もそうなのかしら。
グリーンサラダもドレッシングが美味しかったし
オシャレ葉ものって苦手なのですが、新鮮なのか
おいしく食べられました。

また行きたいわ〜!
ガレットとか、ワッフルとか、ケーキとか
挑戦しなくちゃw

こちらの「そらまど」
色々なお店の集合体らしいです。
1階にはハウスメーカー、カーテン屋さん、
ガーデニング中心の雑貨屋?さん。
落合駅近くにある「木の椅子」という小さな工房らしき場所。
ずっと使っているのかどうか分からなくて気になってたんですが
この「そらまど」に作品が置いてありました。

2階には、お菓子販売スペース(Patisserie EPICE)と、
カフェ(Cafe le Manger)。

ところで、この場所。
住所は川平か長命ヶ丘かと思っていたら「南中山」でした。
サンクス南中山店の向かいにあります。


同じカテゴリー(食べ物(外食))の記事画像
メンチカツ
牛仁 富谷ムサシ
近所に焼肉屋さん
本日のお昼ご飯
7月11日の記事
グリーンマートランチ2
同じカテゴリー(食べ物(外食))の記事
 メンチカツ (2014-09-03 00:30)
 牛仁 富谷ムサシ (2014-08-29 02:18)
 レモンラーメンo(^∇^)o (2014-08-04 18:57)
 近所に焼肉屋さん (2014-05-09 10:36)
 本日のお昼ご飯 (2013-10-20 01:39)
 7月11日の記事 (2013-07-11 15:26)

Posted by ひよ at 16:19 │食べ物(外食)

削除
「そらまど」の2階