ひよろぐマップ  カテゴリ別の記事一覧。
*********************
オール仙台ロケ、原作・伊坂幸太郎
映画『ポテチ』
 10/26 DVD & Blu-ray発売!!
*********************
2012年 秋
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」公開中!


2008年10月09日

今日の贅沢ランチ

*メニューの名前等、もし間違いがありましたらご勘弁を。
 記憶にたよっておりますので。*

以前からネットで見て気になっていたお店にランチに行きました!
街中にあるので、なかなか行く機会が無いんですよ〜。
バイトの時は仙台駅前付近だけだし、一番町界隈はめったに
行きませんので(^^;

で、コチラのお店↓
enoteca il circolo (エノテカ イル チルコロ)
料理人さんのブログ
なんつーか、お料理とかお店の人の趣味を貫いてます!って感じで
そそられたのですよ。

さて、ランチ。
Aランチ、パスタ=1800円
Bランチ、おかず(肉or魚)=2200円
Cランチ、パスタ+おかず(肉or魚)=2800円

で、迷ったのですが、パスタもおかずも食べたくて決められず
高いけど…Cランチに!!!きゃーーーっface03
だって、そうそう何度も通えないから、今日はパスタランチで
明日はおかずランチ♪とかできないのよ〜。
一度で両方食べられるC2800円は、A+B=4000円よりはお得よね!(笑)

メニュー。
ランチ3つともメイン以外は同じですた。
・突き出し、または、スープ
・前菜盛り合わせ
・メイン(Aパスタ、B肉or魚、Cパスタ+肉or魚)
・飲み物とドルチェ

今日の贅沢ランチ
さつまいものつめたいスープ。
じゃがいもはあるけど、サツマイモは初めて。
ジャガイモよりちょっと甘いかな?よくわかんなかった(爆)
でもおいしかった。

今日の贅沢ランチ
前菜盛り合わせ。
以前より野菜を増やしました。ってことでしたが、以前は不明っす(^^;
紫キャベツのマリネ、マリネ度が軽くてウマかった。
サーモンのマリネ、生っぽくて美味。
トマトで煮込んだピリ辛ごぼう、こんな味付けもあるのね、違和感無し。
あげたカボチャのミント風味(確かにミントって言ったと思うの)
 そんなにミントっぽくなかった、ちょっとさわやかかな?って程度。
生ハム(カウンターの端っこにどでかい固まりがおわします)
 濃いぃくて美味。
野菜のピクルス、実は苦手なパプリカと小さいタマネギが
あったのですが、生ハムやサーモンで巻いて食べるとおいしかった。
白長なすのアンチョビ乗せ、これしょっぱいアンチョビが絶妙でした。
真ん中はサラダ。

パスタ
今日の贅沢ランチ
伊達鶏と、原木舞茸のトマトソースパスタ
トマトソースの酸味が押さえ気味でうまかったの〜。
パスタはちょっと固かった(やわめ好き)
量が控えめです。

おかず
今日の贅沢ランチ
山伏豚のソテー。
肉部分が歯ごたえのある感じだったので、もちょっと薄く2枚になってたら
もっと食べやすかったかなぁ?どうだろ。豚の味はよいです。
そうそう。豚よりビツクリした。つけあわせの野菜の味の濃いこと!
カブ、何を食べてるのかと思ったよ〜。
一個なんの野菜かわからないのがあって、食べるとコーンの味がする。
なんなんだろう、アレ。

ドルチェ。
今日の贅沢ランチ
紫さつまいものタルトと、はちみつのジェラート。
ジェラートと同じ形をしているので、タルトです。と言われてたのに、
タルトを食べるときに「固っ!」てビツクリしちゃいました(笑)
見た目でジェラートと同じ位やわらかいのを想像してたんで(^^;
しっかりタルト、おいしかったです。いも好きなので嬉しい♪
ハチミツのジェラート、口に入れるとちょっとすうっとして
さわやかな口当たり。ハチミツだから、どっしり甘いのを想像してた
ので、不思議でしょうがない。聞いてみたらお酒(名前忘れました〜)
を入れてあるからじゃないかということでした。

あ、あとパン2種類(フォカッチャ、チャバタ)と
ドリンク(私はコーヒー)がでました。
ここのエスプレッソはバルミュゼットの豆らしいですよ〜。
どこか卸してるって話だったけど、ここだったのか。

ということで。総合です。
量がどれも少なめでした。
Cランチだったので、それでも充分でパンを残しましたが
A、Bだとどうなのかな〜。
Aのパスタはもっと盛りが良いのだろうか?
量を考えるとお値段高めですな。ただ素材はいいんだこれが(^^;

素材の味を生かした薄めの味付け。
衝撃的なウマさというのではなく、おだやかなウマさ
私のようなしょっぱいもの好きは、じっくりもぐもぐ噛んで味わって食べないと。
一瞬、ここでオフ会やりてぇ〜〜〜〜!!って思ったんですが
友達とワイワイおしゃべりしながら食べていると、
うっかり通り過ぎちゃうようなウマさかも。
なので、行くときはじっくり味わいに行きたいです。
薄味好きな方なら気に入ると思いますよ〜face02

ああ〜〜〜、夜メニュー見てみたいぃ〜〜〜!!
&食べてみたいぃいいぃ〜〜〜〜!!face03

ガツンとウマイ!のが良ければ「ん・ビストロ」とか「グロッソグロッソ」
の方が良いかと思います。今日のランチを食べた限りではね。

あ。そーだそーだ。
店内は想像してたよりずっと広くて(ミチミチに狭いのかと)
ゆったりと座席がとってあって良かったです。
カウンターに一人で座ったけど、2人分のスペースをとってくれてました。
中はそうですね〜、アットホームな感じ?開放的かつ、ほどよく
目隠しがあって、良かったですよん。

お店の近所をぶらっとしてみたら、面白そうなお店が色々あったので
機会があれば探検してみたいな〜。
特にラーメンやさん、そそられた<今日寒かったから(笑)



同じカテゴリー(食べ物(外食))の記事画像
メンチカツ
牛仁 富谷ムサシ
近所に焼肉屋さん
本日のお昼ご飯
7月11日の記事
グリーンマートランチ2
同じカテゴリー(食べ物(外食))の記事
 メンチカツ (2014-09-03 00:30)
 牛仁 富谷ムサシ (2014-08-29 02:18)
 レモンラーメンo(^∇^)o (2014-08-04 18:57)
 近所に焼肉屋さん (2014-05-09 10:36)
 本日のお昼ご飯 (2013-10-20 01:39)
 7月11日の記事 (2013-07-11 15:26)

Posted by ひよ at 00:29 │食べ物(外食)

削除
今日の贅沢ランチ