ひよろぐマップ  カテゴリ別の記事一覧。
*********************
オール仙台ロケ、原作・伊坂幸太郎
映画『ポテチ』
 10/26 DVD & Blu-ray発売!!
*********************
2012年 秋
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」公開中!


2013年05月08日

またひとつ…


まずい・・・これはイカン・・・
またひとつ、おそろしい食べ物を見つけてしまった。

先日、愛子の「ば〜すでい」にパリッ子を買いに行った時
ズラリと並んでいるのを見て食べたくなって、
コレ(写真)を買ってみました。
(前日のテレビ番組でこの手の食べ物を見たからw)

「アイレアカスター」
一般的にコルネとかコロネとかいう、
ケーキ屋さん系のスイーツというかお菓子というか。
筒状のパイ生地の中に、カスタードクリームが
みっちりむっちりもったり入っています。

またひとつ…

一口かじり、アイレアカスターをくわえたまま
私は思わず声をもらしました。

「フンガーーーーーウマッ!!!Σ( º д º; )」

サッッックサクでパリパリのパイ生地。
中のクリームはもったり重い質感なのに甘さ控えめで
食べやすい。
バニラの香りもきいてて、食欲刺激臭!
買いたてをかじりついたので、
中のクリームがひんやり冷えているのも良かった!!

二口目(ふたくちめ)を食べても

「モガーーーーーウマッ!!!Σ( º д º; )」

これの前に、パンを1個食べていて
お腹はみたされていたんですけども
それでもサクサク食べられちゃって
5本はイケる!!!(笑)。
くそう、私ったら、どうして一本しか買ってこなかったのさ!!

てなわけで、次の日も買いに行っちゃったわけですよ。
3本パック買いましたよ。
で、買ってすぐ2本食べましたよ。

で、さすがに3本一気食いは…と思い
一本残して、冷蔵庫で保管。
翌日(昨日ね)冷蔵庫から取り出すと
パイ生地は残念ながらしんなりしちゃってた。

が、そこからが「アイレアカスター」のすごいところ!
しなしなのパイ生地もまたイイんです!!!(爆)

いやこの「しなしなのパイ生地」は好みが分かれるでしょうが
私は好きだ〜っ(≧ω≦*)

ということで、みなさん、警告しましたよ。
「アイレアカスター」は美味しいです。
ご注意を。


同じカテゴリー(食べ物(購入))の記事画像
夜ごはん(笑)
お気に入りパン
どらやき
まあるいお土産
おうちでタイカレー
メロンパン
同じカテゴリー(食べ物(購入))の記事
 夜ごはん(笑) (2014-07-18 02:29)
 お気に入りパン (2013-07-24 18:44)
 どらやき (2013-07-22 20:27)
 まあるいお土産 (2013-07-17 15:04)
 おうちでタイカレー (2013-06-27 21:49)
 メロンパン (2013-05-02 11:46)

Posted by ひよ at 08:43 │食べ物(購入)

削除
またひとつ…