ひよろぐマップ  カテゴリ別の記事一覧。
*********************
オール仙台ロケ、原作・伊坂幸太郎
映画『ポテチ』
 10/26 DVD & Blu-ray発売!!
*********************
2012年 秋
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」公開中!


2012年09月18日

「鍵泥棒」感想

9/15公開の
映画「鍵泥棒のメソッド」http://kagidoro.com/
見て来ました。

まず主演が堺さんとういうので見たい。
共演が香川さんだというので見たい。
「売れない役者と記憶をなくした殺し屋が入れ替わる」
というのが面白そうで見たい。
予告も面白かったので見たい。
というワケで見に行きました。

チョーーー雑な感想は「面白かった」です(笑)

あ、そうそう!
にぇこ(猫)かわゅい(かわゆい)ー!!(*´▽`*)
めっちゃカワエエ猫です!!!
合計で30秒も映ってないと思いますけど(爆)

車の盗難防止アラームの「キュイーキュイー」が良かったなぁ。
とっつぁんの「奴はとんでもないものを盗んで行きました」を
おもいだしたですwww

以下、感想イロイロ。
ネタバレはしない方向ですが
!!!見る前に情報を入れたくない方はご注意を!!!



ーーーーーーーーーーーーー

まずもう予告が面白いわけですよ。
設定だって面白さ満点ですしね。
笑わせられるだろうという気満々で行くわけですよ。

しかし、これが意外と笑えないんです。

出だしで、広末涼子が変わったキャラで登場。
周りの部下達も変わってるキャラクター。
「がんばりましょう!」という台詞が好きですw
みんな変わってて、面白いんだけど、
地味〜〜〜な感じで笑いどころをつかみきれない感じ。

なぜか、思い立って風呂にいこう。と思う堺さんも、
堺さんの服を真面目に着こなしている香川さんも。
銭湯で素っ裸でいる二人も。
可笑しいのに〜。

予告で派手派手しく映っている
お風呂場で殺し屋がすっころげるシーン。
あれ、普通の作品だったら、ものすごい盛り上げるでしょうに
ここも地味ーーーーに攻めて来るんですよ。

なんかこう、可笑しいのに、素直に「ワハハハハ!!!」って
笑わせてもらえない空気がある。

なんかね、普通なんだね。

可笑しい。
どこもかしこも最初からこの映画の世界まるごと
可笑しいんだけど、可笑しくて笑いたいんだけど、
普通っつーか、自然っつーか、全部ハマり過ぎてて笑えないのよ!!!

おかしな設定、
おかしなキャラクター、
おかしな台詞やら状況やら、、、
いろんな可笑しい事があるのに、
笑いたくてたまらないのに、笑えないの!!

くっそーーー、 思い切り爆笑させてくれぇー!!(; >Д<)

と、フラストレーションたまるんだよーーー!!!(^△^;;;

そんな、映画の底というか、心の底にたまる
ムズムズ、ジリジリした可笑しさが
この映画の憎いとこであり、面白いところ(笑)。
だと思う。

もちろん、おもわず「ぶふっ…」とか「くすっ。」とか
笑う箇所はあります。
個人的なツボは(覚えてる限り)
先に書いた「がんばりましょう!」とか
「ギリギリアリ」とか
「家賃ためてるのも忘れちゃった?」とか
「これからライブで…」とか。
たくさんありました。

ただこの笑えない現象は、見た劇場、観客の雰囲気とか
1人で見たとか友達と見たとかで、変わってくると思うので
あくまで私の私見として参考までに。

ムズムズ感も、吹き出してしまうとこもまとめて
総じて面白い映画ですた。←ざっくりだなオイ

いろんな役者さんが脇で出ているものも見所かも。
あの監督がなるしーとわ!
ムロさんの一瞬とかwww
副署長の入院とか。
他にも役者さんに詳しい人が見れば
色々出てるんでしょうねー。

あそうそう。
森口瑤子も良かったなぁ。
ハマってました。


同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事画像
映画「俺はまだ本気出してないだけ」
映画のチラシ
映画「ポテチ」DVD&Blu-ray
いっぱいあるよ
感謝された
GW『ポテチ』舞台挨拶
同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事
 映画「俺はまだ本気出してないだけ」 (2013-06-17 01:12)
 マニアクイズ放送 (2013-03-28 01:51)
 あんま好きじゃなかった (2012-12-25 03:09)
 映画のチラシ (2012-11-25 14:20)
 映画「ポテチ」DVD&Blu-ray (2012-09-23 14:27)
 いっぱいあるよ (2012-06-11 17:40)

Posted by ひよ at 01:35 │映画・テレビ

削除
「鍵泥棒」感想