ひよろぐマップ  カテゴリ別の記事一覧。
*********************
オール仙台ロケ、原作・伊坂幸太郎
映画『ポテチ』
 10/26 DVD & Blu-ray発売!!
*********************
2012年 秋
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」公開中!


2010年07月22日

【OD3】5回目の鳥飼(ネタバレ注意)

(捜査員日誌をご覧の方へ。文章のみ)

劇場版「踊る大捜査線3」の感想です。
ネタバレが嫌な方は、飛ばして下さい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の5回目の鑑賞で、日向真奈美と鳥飼のシーンでは
今までと違う印象を受けました

これまでは日向真奈美の中にある「悪」に鳥飼が感化されて
しまったのではないかと思ってたんですが。
今日は、鳥飼は単純に日向真奈美の中に「どうしようもない悪」を
見てしまったのではないかと感じました。
「悪」である理由も動機も何も無い、ただの「悪」が存在する。
それは刑を受けて更正したり、つぐなったりできるような類いのものではないと。

そこから、自分が被害を受ける事によって
「即刻死刑」という結論にイッちゃったのではないでしょーか。

それはやはり「正義感が強く感情に遊びが無い」タイプの圭一と
重なる軌道なんだよね…。

彼は、今までのように青島と関わって変化したキャリアとは
違う気がします。
鳥飼が影響を受けるとすれば、室井さんなんじゃないかな。
室井さんは青島に影響を受けたキャリアだけど、
今度は室井さんが、鳥飼やこれからのキャリアたちに
影響を与えていって欲しいな〜と思います。
がんばって、室井しゃん!!!

あれ、鳥飼の話だっけ、室井しゃんの話だっけ(爆)

ああ、しかし、開署式の時の室井さんは何度見ても良い…。
しゅてき…♪


ちなみに、私的ネタバレ掲示版です↓
http://www3.ezbbs.net/35/hiyopage/


同じカテゴリー(踊る大捜査線関連)の記事画像
Tシャツ祭♪
【OD3】半額 (:_;)
【OD3】カエル急便段ボール( 写真アリ)
【OD3】監督日記宣伝ちう( 写真アリ)
【OD3】今日の踊るクレーンゲーム(写真アリ)
【OD3】しあわせ〜(*´▽`)(写真アリ)
同じカテゴリー(踊る大捜査線関連)の記事
 Tシャツ祭♪ (2013-06-12 12:36)
 ラストダンスは地震と (2012-12-08 11:24)
 【OD3】半額 (:_;) (2010-09-24 14:58)
 【OD3】カエル急便段ボール( 写真アリ) (2010-09-18 18:55)
 【OD3】監督日記宣伝ちう( 写真アリ) (2010-08-29 20:10)
 【OD3】今日の踊るクレーンゲーム(写真アリ) (2010-08-29 19:14)


削除
【OD3】5回目の鳥飼(ネタバレ注意)