ひよろぐマップ  カテゴリ別の記事一覧。
*********************
オール仙台ロケ、原作・伊坂幸太郎
映画『ポテチ』
 10/26 DVD & Blu-ray発売!!
*********************
2012年 秋
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」公開中!


2009年05月28日

ラーメンズ(追記アリ)


見に来ました〜。

以下、追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラーメンズ17回公演「Tower」見てきました〜〜〜!
http://www.rahmens.net/
実を言うと、ラーメンズのコント(?)って、あまりちゃんと
見た事がありませんでした(笑)。
でもずーーーーーーーっと前のNHKの「オンエアバトル」で見た時に
「すごい!ウマイ!面白い!」って思った印象がとても強くて。
あと、あるメル友さんが好きだっていうも決めてで。
好みがとても似てるんですよ。
そんなだから、今日の公演も一体どんなもんなんだかよく分からずに
ドキドキしながら見に行ったんですけど。。。

いやーーーー、面白かった!!Σd(≧▽≦*)

大笑い、大笑い、大笑い。。。すんごい笑いました。
雰囲気としてはコントというより、短いお芝居をいくつも見た感じ。
笑わせ方もいろいろあって、パントマイムみたいなサイレント。
お互いの動きや表情で笑わせたり。
某物体が擬人化されてて「無理してついて来なくていいからね」と
出演者に言わせるほどのナンセンスギャグとか、
どとーのようなセリフで笑わせてったり。
期待をもたせてそれをくすぐる笑いだったり。
すんごいバリエーションでした。
頭良いんだな〜って思いました←お笑いの感想としてはどうよ(笑)

お客さんは、予想通り若い女の子(大学生〜20代)多し。
お笑いの舞台は初めてですが、良く笑い、よく手を叩き、
お客さんもノッてて、とてもいい雰囲気だったと思いますよ。
仙台には珍しく、カーテンコールねばるねばる!(笑)
一度、2人が挨拶して引っ込んで、それで終わりかと思いきや
まだ粘ってもう一度引っぱりだして、言うに困った小林賢太郎さんが
「本日の公演は全て終了致しました…(^^;」て。
いやー、驚きました。客席が明るくなってからも拍手粘るんだもん。
これは恒例なのか、それとも仙台のファンの心意気なのか。
カーテンコールも最後の最後まで面白かったです。

あ。そうそう途中アクシデントがあって本番中に小道具取り替え
なんてこともありました。

今回はもしかしたら席が取れてラッキーだったのかな。
仙台楽日(←気づいてなかった/笑)だけど平日昼間だったから。
また仙台公演があったら、見に行きたいです〜(^^)

クリムゾン●●●●はぜひシリーズ化して欲しい。

最後に一言。
がとぉ〜〜しょこらぁあ〜〜〜〜!!!
癖になりそうです(爆)



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
初シェークスピア
観劇ついでにお台場ツアー他
お台場
青空
ガード下
北へ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 初シェークスピア (2013-12-25 13:34)
 観劇ついでにお台場ツアー他 (2013-07-06 02:34)
 お台場 (2013-07-02 15:36)
 青空 (2013-04-25 07:06)
 ガード下 (2013-04-25 05:39)
 北へ (2013-04-25 05:34)

Posted by ひよ at 13:21 │おでかけ

削除
ラーメンズ(追記アリ)