ひよろぐマップ  カテゴリ別の記事一覧。
*********************
オール仙台ロケ、原作・伊坂幸太郎
映画『ポテチ』
 10/26 DVD & Blu-ray発売!!
*********************
2012年 秋
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」公開中!


2013年05月26日

ごはんモリモリ

エルです。

おとといの夜から、なんとなく食欲を見せ始めていましたが
昨夜、突如として、ご飯をモリモリ食べ始めました。


それは「急変」と言ってもいいくらい突然に。
普通とは逆パターンの急変。

あまりに突然で、
え、そんなに!?大丈夫!?
というほど食べます。
うちは通常、一日4回に分けてご飯をあげていますが
その一回分くらい食べちゃいそうな勢い。
しばらく食べられない状態が続いていたので
急に食べたら食べたで心配です。
大丈夫か、ちゃんと消化吸収できるのか!?
(一応、消化の良さそうなゴハンを選んでます)

一過性のものかと思いきや、今朝になっても
目をらんらんとさせて、ゴハンくれくれ攻撃。

えええーーーーーーー。
ホントに!?
大丈夫!?
マヂ不安( º д º; )

ただ、食べられることは良い事なので
やっぱり消化によさそうなものをあげてみました。

そんな風に調子が良さそうだから
病院に午前中に行く予定だったのを、
夕方にずらそうかと思いましたが
食べ過ぎるのも不安になりまして…(^^:;;;
午前中に連れて行きました。

報告したら、先生もビツクリ。

今までの経過からすると、点滴でこんなに急激に
症状が改善することは考えにくいので
もしかしたら、胆石が引っかかったり詰まったりして
いた場所から動いて、症状が改善したのかも…ということです。

嬉しい事です。
とはいえ、症状が軽くなっただけで、
病気が治ったわけではなく
逆にまた悪化する可能性も十分あるわけです。

元気になったのは嬉しいんだけど。。。

そう。ネガティブなことを言うと、
また悪化して…、
またエルがつらい思いをするのか…
煮詰まった看病の日々(まだ看病してるけど)が
また訪れるのか…
それがいつやってくるのか…
などと考えると実は憂鬱な部分もあります。
これまで看病しながら色々覚悟していたので、複雑な気持ち。

いや、元気にご飯食べてくれるようになったのは本当に嬉しいんですよ。はい。


ところで、食欲が出て来ちゃったエル。
食欲は戻ったけど、体力、筋力は落ちたままなので
気持ちに体がついてこない。
うぴの残したゴハンを狙って、台所のカウンターに登ろうと
ジャンプするのですが、届かないのです。
で、体勢を崩して落ちる…(なんとか着地は成功)を
2回くりかえしまして。
今までと逆方向で危なっかしくて、目が離せない(>_<)



ごはんモリモリ
表情や目の力が、具合悪かった時と違います。

ごはんモリモリ
座椅子でぽちとなかよし。

ごはんモリモリ
おんなじかっこで毛づくろい。
ぐったりしてるときは、こんなこともできませんでした。
一緒に寄り添って寝るのがせいいっぱい。

ごはんモリモリ
仲良しタイムを激写して邪魔したらふたりで憤慨www
すいませんすいません。


同じカテゴリー(うちのねこ)の記事画像
同化
みんななかよし
ひざのうえ
それはムリです
ヒッキー
病院
同じカテゴリー(うちのねこ)の記事
 同化 (2014-12-26 11:18)
 みんななかよし (2014-11-11 12:00)
 ひざのうえ (2014-11-01 21:14)
 それはムリです (2014-10-25 01:05)
 ヒッキー (2014-10-24 10:49)
 病院 (2014-10-09 10:09)

Posted by ひよ at 21:40 │うちのねこ

削除
ごはんモリモリ